PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
春の楽しみ
0

    関東、東北ですと千葉などの房総半島からの春の便りが身近ですが

    近畿地方だと和歌山など紀伊半島からになるのでしょうか?

     

    私はここ何日か和歌山の食べ物で楽しい毎日を送っています。

     

    まずは和歌山の「うすいえんどう」

     

     

    みずみずしくてプリップリのうすいえんどうが届きました。

    豆ご飯を炊くとホクホクでとってもいい香り♪

    うま〜い。春だね〜。

     

    次は和歌山と言えは柑橘類。

    昨年、賞を取ったお子様にちょっとしたプレゼントを送ったら

    頂いてしまって超!美味しかったので自分でも注文してしまいました。

     

     

    「季節のみかん詰め合わせ」

    こちらでは手に入れるのが難しい品種があったり、

    みかん好きにはたまらない1箱です。

     

    私の買っているお店はこちら

    梅干しや 坂本くにゆき

    愛須商店

     

    あと梅干し好きの妻の為に梅干しもありましたが、

    あまり食べたい私でも食べられるくらい味が良かったです。

     

    歳を取ってくると旬のものを美味しく味わえるのは

    とっても幸せなことだなぁとしみじみ感じるのでした。

    posted by: 代表戸締役 | 食べ物 | 13:43 | comments(0) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - |