PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    第2回シープテイルスあみぐるみコンテスト応募作品
    0
      作品掲載が遅くなって申し訳ございませんでした。(^^;
      楽しく作っているお姿が瞼に浮かんでくる作品ばかりですよ〜。

      応募作品をご応募順でご紹介させて頂きます。

      作家様名
      プロフィール
      作品紹介
      HPアドレス
      作品写真の順で紹介

      ---------------------------------------------------------------------

      かずちゃんの森さま

      見て頂いた方にニッコリ笑顔になっるような
      あみぐるみなどを目指して日々製作しています。

      名前 たれ耳わんちゃん
      身長 10cm
      苦労したところ  女の子のわんちゃんにどう見せるか
      こだわり  つけまつげを付けて女の子ぽくするところです。
      イメージは、今からおしゃれをしてお出かけするところです(*´ー`*)

      HP:http://pub.ne.jp/kazuchan0228/





      ---------------------------------------------------------------------

      norioさま

      小さい頃に編み物が大好きで今になってまたハマッています。
      あみぐるみはごく最近始めました。イメージをかたちにするのって
      難しいけど出来上がると愛着がわいちゃいますね♪

      プードルの大人です。
      これもpopcornを使いました。
      モールを芯にして体にバランスを整えました。
      アタマの飾りは色々変えてみたり
      これはTechno Boucle の毛糸をベールっぽくつけてみました。最後のはpopcornです。







      ---------------------------------------------------------------------

      tekeさま

      オリジナルやキャラクターのあみぐるみを作っています。
      近々ホームページを作って作品を紹介したり、販売したいと思ってます。

      +作品名+ 
      たそがれウルフ

      +身長+
      (立ち)14cm
      (座り)11cm

      +体重+
      30g

      +素材+ 
      (本体)キッドモヘアの紺・ベージュ
      (胸の毛)ソフトファーのベージュ 
      (手足)アクリル毛糸のベージュ 
      (目鼻)ハマナカあみぐるみノーズ・グラスアイのトパーズカラー

      大好きなハスキー犬をイメージして作ったのですが、まんまオオカミになってしまいました(・_・;)
      作品名がたそがれなのはグラスアイの色が夕焼けのように見えたからです(写真には上手く写りませんでしたが・・・)
      こだわった所は手足の形です。糸ジョイントで可動しますがお座りポーズが安定します。
      一見コワモテですがよく見ると情けない垂れ目の子です(´ω`)(眉の模様を隠すとよくわかります)







      ---------------------------------------------------------------------

      Rukaさま

      去年HPを開設しましたが、ものすごいのんびり更新でやっています。
      あみぐるみちゃんは、ふと見るとほこっと和むような・・・
      そんなお顔を目指して日々修行中です。

      作品の名前:『次は何を編もうかな?!』

      大きさ:約14? 使用材料:TIFFANYとモヘア
      唐突ですが、わんちゃんは苦手です。(苦笑)
      お顔のバランス、耳の位置がなかなか決まらなくて。
      でも優しいお顔に作ってあげられたと思っています。
      寒い冬も近づいてきたので、わんこちゃんも編み物を始めようと
      毛糸を選んでいるイメージで作りました。

      HP:Favorite Box







      ---------------------------------------------------------------------

      kinococoさま

      あみぐるみ作家として、いろんなイベントに参加させて頂いています。

      お散歩ワンちゃん(身長17cm 体重55g 毛糸 コンパル黄色)

      表情作りにすごく気を使います。 
      特に目と鼻の位置のバランスでは何度もやり直したりします。
      こだわりは、普通のぬいぐるみっぽくならないように
      季節ごとのアイテムを追加したりしています。

      HP:kinococoな日々







      ---------------------------------------------------------------------

      プルメリアさま

      毎日、ハワイアンシュシュを作っています!
      あみぐるみは2回目の挑戦です!楽しいですね。

      作品の名前:mahaloちゃん
      大きさは、高さ17cmくらいものになりました。
      毎日、作っているシュシュをつけて、みたら、華やかになりました!
      想定よりも、なぜか、顔でか犬となりましたが、息子たちには、大うけでした!
      ラブリーな、お笑い犬で、少しなごんでいただけたら、うれしいです。

      HP:http://www.lanai-kamakura.com/







      ---------------------------------------------------------------------

      べすさま

      あみぐるみ作りを楽しんでいます♪ふわふわなコを作るのが大好きです。

      作品名:「にこっ♪」

      ふさふさなしっぽと手に持ったおやつのホネがポイントです。足の裏の肉球と骨は羊毛ですが、細かいので根気が要りました。

      HP:http://beth.blog.shinobi.jp/







      ---------------------------------------------------------------------

      素敵な作品のご応募ありがとうございました。(^^)
      順番をつけるのも忍びないのですが、後日発表させていただきます。
      posted by: | コンテスト | 07:14 | comments(0) | - |